PROFILE

運営者情報

このブログについて

このサイトは万年筆に関する情報を、お伝えするブログになります。

私は仕事ではデザインなどの仕事をしていて、常にパソコンを使用していますが、その反動もあり、趣味では自然に親しむことやアナログ的な事を好みます。

ちょっとしたきっかけで万年筆に出会い、普段あまり文字を書かないのですが、万年筆は書き味がいいので楽しく、現在も趣味として楽しく使用しています。

万年筆を使用していて少し手間はかかるのですが、それ以上に楽しみがあります。色々な人に万年筆の良さを知ってもらおうと思ってブログを始めました。

万年筆について

万年筆はくせのある筆記具でお手入れの手間もかかるので、すべての人にぜひ初めてみてはいかがですか?

そのような事は言えないのですが、もし機会があれば一度ご使用になればいいのではという思いでこのブログを運営しています。

このブログの記事は実際に私が購入した万年筆だけを製品プレビューをして、気付いた事を私見ではありますがまとめて情報発信をしています。

ゆっくりではありますが、スローペースで記事を更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

何かご質問があれば、お問合せページよりご連絡いただければありがたいです。

2022.6.3 ブログ運営者:masashi